雨上がり庭の紫陽花色付きぬ 

 ちょっと寝坊して、庭を見ると植木が濡れていました。寝ている間に雨が降ってやんだようです。

 この頃体内時計が狂うようで、目覚める時間もマチマチです。夫も同様で以前は

決まった時間に私より早く起きて、「6時半になりましたよ。」と起こしてくれました。それがいつの間にか「7時になりました。」になり、最近は私より遅い目覚めになることもあります。

 今朝は「7時過ぎました。」と声がかかりました。昨日伸びた髪をカットしてあげたし綿入れ袢纏も羽織っていないので、久々にこざっぱりしています。

そうだ、こんな時写真を撮っておこうと、カメラを向けました。

 友人からいただいた、SuperShot G10 は、まだ操作に慣れていないので室内の撮影は上手くいきません。

 紫陽花とドクダミの花も写しました。

f:id:yuyakereiko:20170601114505j:plain f:id:yuyakereiko:20170601114501j:plain