幸せと繰り返す姉梅雨晴れ間

f:id:yuyakereiko:20170614185059j:plain

 久しぶりに施設に入所している2番目の姉を訪問しました。二子多摩川駅で3番目の姉と待ち合わせをして、軽く食事を済ませ、崇子さん夫婦と待ち合わせの場所へ行き

車の到着を待っていました。

 車が来たので乗りこむと、崇子さんの姿がありません。私達を探しているというのです。以前と同じ場所と私達は思っていたのですが、崇子さんの記憶と違っていたようで

苦労を掛けてしまいました。携帯で連絡を取り合って無事皆合流できました。

 ホームに行くと広間にいた姉が直ぐ私達を認めて喜んでくれました。部屋へ入って

写真を撮ったりお菓子を頂いたりしてから、外へお茶をしに出かけました。

崇子さんの日記で知っていた「白山羊コーヒー」へ連れて行ってもらいました。

明日で閉店とのことで、ラッキーでした。四方ガラス張りの店内は明るくゆったりした

スペースで通りの眺めも良く落ち着いたお店なのに閉店とは惜しいことです。

 姉は大変ご機嫌で、「私は幸せだわ」と何度も何度も言っていました。ホームへ入る前は入退院を繰り返していたためか元気がありませんでしたが、ホーム生活にも馴染んでいるようで、見違えるようで若返って見えました。一緒の写真も沢山写しました。

 ホームへ送ってその足で私達も二子玉川駅まで送ってもらいました。崇子さん仲良しご夫婦にはすっかりお世話になりました。

お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。