梅雨湿り印を結びてヨガ呼吸

f:id:yuyakereiko:20170621210330j:plain

 予報通り今日は雨になりました。書道とヨガの会場の鍵を借りる旨会館係に電話を入れておいて、9時過ぎに鍵を取りに行くと調度係の人が家を出る所でした。「お電話を

くれたのは奥さん?」と言います。「そうです。」「若い人かと思ったわ」私の白髪に

驚いたのでしょう。「私30歳ですよ。」と言って笑いました。

 雨の中、書道を休む人はいませんでした。本当に熱心な人ばかりです。暫く空いていた私の隣の席も前回からふさがりました。先生から、以前の物より新しい「寸松庵」の法帖をお借りしました。競書はほどほどにして寸松庵に取り組まねばと思いました。

 書道の後はヨガの時間です。ヨガの先生は雨のため歩いて来られたのでズボンの裾が濡れてしまいました。ヨガもほとんどのメンバーが出席しました。外の雨音がする中

先生の号令に従って、1時間いろいろなポーズを組んで汗をかきました。