もう見えぬ遙かな富士の山開き

 f:id:yuyakereiko:20170701191109j:plain

 冬から早春の頃は空気が澄んでいるので我が家の外へ出ると富士山が見えます。

電柱が邪魔をしてカメラ写りは今一ですが。

今日は山開きとか。私はもうこれから先も富士登山は無理だと思います。若い時に一度でも登っておけば良かった後悔しています。

 今も昔も出不精で狭い日本も行っ事のない所ばかり。もうずいぶん前になりますが、姉が友人姉妹と京都旅行に出かける事になり、友人のお姉さんは初めての京都だったと私に話して「今時京都に行ったことが無いなんて・・・」と呆れていました。「私も

行った事ないよ」というと、絶句していましたっけ。ふふふ。

 その後、ネットのオフ会で京都へ行く機会がありました。ネットのお友達ともすっかりご無沙汰しています。サイト訪問がなかなか出来なくなった為です。お許し下さい。