水引草主婦の仕事はきりも無し

           f:id:yuyakereiko:20170919212917j:plain

 今日の絵画教室は先生とYさんと私だけでした。連絡も無く前回もお休みしたNさん

が気がかりです。先生が電話を入れても通じないとの事。入院でもしていないと良いのですが。お昼には冬瓜の煮物と炊き込みご飯をごちそうになりました。

 午後は委員会が有るので早めに失礼して、いったん帰宅しました。

 主人のお昼にとパンやスープを用意しておいたのですが、手をつけた様子は無いのに

食べたと言い張ります。簡単にジャムとパンとスープを食べてもらい、Mさんの迎えの車を待ちました。

 注目記事の読み合わせから初めてピース班会の反省に移り、概ね良い会だったという事に。仲間増やしの為に出来る事の声かけや、カフェの開催、来月のスケジュールと話あっているうちに、夕方になり、切り上げました。

 遅くなって夕食の支度を急ぎました。食後やれやれという間もなく、明日も早く出かけるので、明日の分の洗濯、朝食の準備と続きます。

 仕事もリタイアして、のんびりしていても誰も文句は言いませんが、何故か次から次と用事が出来ます。といっている間に、10時になろうとしています。これから明日は書道の最終の打ち合わせもあるので、道具類の点検をしようと思います。