窓辺には再生野菜秋日差し

        f:id:yuyakereiko:20170921191548j:plain

 最近、リボベジ(リボーンベジタブル)要するに再生野菜が流行っているらしいです。私も時々野菜のおしりから芽を再生させて楽しんでいます。洒落た容器に入れれば

カメラ映りも良いのでしょうが、瓶の蓋や納豆の容器、煮豆が入っていたポリ袋と

手元にある物ばかりです。再生させるのは、大根、人参、小ネギ、三ツ葉、豆苗などです。三ツ葉やネギは庭の土に植えることもあります。何と言っても優れものは豆苗です。三度収穫できました。だんだん細くまばらにはなりますが。

 野菜ばかりでは無く、黒髪や歯、若い肌なども再生してくれたらどんなに良いでしょう。100歳時代が到来しそうなのに、髪は薄く、皮膚は萎み、記憶は薄れて行くのは淋しいですから。

 低栄養、運動不足、マイナス思考に陥らないように自己管理がまず第一ですね。