家一軒瓦礫と化せりほととぎす

           f:id:yuyakereiko:20171025192314j:plain

 先週だったか、絵の先生宅の前を通りかかると先生宅の隣家が立て替えをするらしく、工事の車両が止まり、屋根瓦を地面にたたきつけるように投げつけて、ガチャーンガチャーンとすごい音を立てていました。後でその事を先生に話すとその日は外出中だったので、音に悩まされないで良かったと言ってました。

 

 昨日は絵の教室の日で伺うと、燐家は形を留めず瓦礫の山になっていました。雨続きで、撤去が出来ないのでしょう。

 先生宅の散水栓の水を工事屋さんに貸したところ、今朝水漏れがしているのに気がついたそうで、教室の最中に、連絡を受けて工事屋さんが見に来た様です。

 帰りにガレージ横の散水栓をみると栓が水没してあたりに水が流れていました。

その横には紫のほととぎすがひっそり咲いていました。

 

 今日の午前中、我が家のトイレの水漏れは、一式丸ごと取り替えて貰って、解決しました。新しいトイレは便器の内側を回るように流れるので掃除が楽になりそうです。

 礼儀正しいクラシアンの人2名で、手際よく設置してくれて、思わぬ出費ではありましたが、一番使用する場所ですからまずはこれで一安心です。