北風に転がされたか花の鉢

           f:id:yuyakereiko:20171109191040j:plain

 今日の午後、ボランティアに出かけようと玄関を出ると庭の鉢が転がっていました。

風をよけて壁際に移しました。すぐそこまでなのでジャンパーのファスナーを閉めずに道へ出ると、風が正面から吹いていてジャンパーの前が広げられて、押さえて歩くのが骨でした。

 

 先日の木枯らし一号の時は友人が風で転び、鼻や唇をすりむいたとマスクをしていました。彼女は昨年も同じ頃自転車が倒れて目の周りなど腫らしていました。

 私は見かけ以上に体重があるというか下半身が安定しているというのか、風に吹き飛ばされる心配はないと思います。

 

 書道のボランティアの時にデイサービスに通っている男性の服装や靴を観察しようと思いましたら、男性は一人だけでした。他の男性はゲーム室の方に行っていて、あまり

参考にはなりません。今まで気にしていなかったので、主人の服装を整えるのに迷います。

 午前中、ネットでシニア向け衣類を検索して、ベストとズボンを注文しました。

希望すればネームも入れてくれるので、ネームありで買い物かごへいれました。

 後ほど注文確認のメールが届きました。ネームの記入が無いので、名前を記入の上返信して下さいとありました。

 全く、幾つになってもドジ子さんな私です。