小春日や窓に隣家の屋根の影

        f:id:yuyakereiko:20171111190235j:plain

 今朝は風も無く穏やかで日差しも暖かく感じられました。洗濯日和とばかり

シーツやバスタオルなどかさばる物を洗濯しました。

 

 ついでに、レースのカーテンもはずして洗いました。椅子に乗り更に窓際の今は使っていない石油ファンヒーターの上に乗ってレールからカーテンを外すのですが、知人が

カーテンを外そうとして踏み台から落ちて骨折した事が頭をかすめて、ちょっと不安になりましたが、椅子がぐらつかないように用心して仕事しました。

 

 カーテンを洗っている間に、窓を拭きました。今のうちに済ませておけば暮れは

楽が出来ます。脱水が済んだらそのまま窓にかけました。

 こころなし綺麗になったカーテンに光が当たり、隣の屋根の形が写っていました。

 

 午後、先日注文した主人の衣類が届きました。早速試着してもらうと、サイズはぴったりでした。ついでに写真も撮りました。パソコンに取り込んで見せると「顔が違うようだな」と言います。鏡で見ている顔でしょというと、そうかなと不満そうです。

そういえば鏡は左右が反対に映るので、写真の顔のほうが違和感があるといえますね。

 

 私も写真写りが悪いと悲観していましたが、主人もそうなのかもと可笑しくなりました。