大判の肩のストール孤影濃し

           f:id:yuyakereiko:20171125200620p:plain

 

 今朝は昨日より寝坊してしまいました。もうすぐ8時になるところでした。大慌てに朝食の支度、洗濯とスピードを上げて動きました。やればまだまだ大丈夫のようです。

とはいえ、食事が終わっても、テレビに釘付けで後片付けに立つ気になれません。いやはや。

 

 昨今のTVは相撲界の暴力騒動です。またかと思いながらもついつい見てしまいます。頑として口を開かない貴乃花親方。だんだん不利な立場になりつつあります。といっても私には世間の無責任な批判だと思います。場所が済むまでああだこうだと勝手な想像で論じるのはどうかと思います。

 

 寡黙な貴乃花親方の背中は男の哀愁を帯びて、切なくなります。頑張れと影ながら

応援したくなります。

 

 明日は絵の先生の所属する旺玄会の展示会に仲間と出かけるので、絶対寝坊は出来ません。万が一の為に寝る前に朝食の準備をしておこうと思います。