乳母車乗り合ふ子等に散る紅葉

        f:id:yuyakereiko:20171204190344j:plain

 ジャムが切れたので、お天気も良いしと10時開店のアール元気へ出かけました。

家を出ると坂道が続きます。以前よりは楽に上れますが、寒くなってきたので腰周りの筋肉が固くなってきたのか、坂の途中から重苦しくなってきました。

 

 一休みしようと天ヶ谷公園に寄りました。ストレッチ出来るベンチのほうには高齢者のグループがいたので、入り口のベンチで少し休みました。

 お店では、キャベツ、ほうれん草、セロリ、リンゴ、黒豆の煮豆、卵焼き、ジャム、食パン、菓子類を買ってリュックに入れるとぱんぱんになりました。

 

 帰りに先程の公園に再び寄りました。先程のグループはもういませんでした。背を後ろへそらすことの出来るベンチで思い切り上を向いて背を反らせました。足元が回転して腰をひねる器具にも乗り数会回転させました。そのうち後方の小高い山の方から、幼児達が駆け下りてきました。近くの保育園児達の散歩です。

 

 歩ける子は元気にブランコに乗ったりかけっこしたり元気です。もっと小さい子達は保母さんの押す乳母車に向かい合わせに4人ぐらい乗っていました。時折木々から

さーっと落葉が一斉に落ちてきます。一本の木から葉が落ちると、他の木も合わせるように葉を落とします。しばらく眺めてから、幼児達と手を振って別れました。