お開きの時間延び延び日脚伸ぶ

          f:id:yuyakereiko:20180116201512j:plain

 絵の教室はYさんがやめたので、淋しくなりました。今頃どうしているかと先生と

話をしていると、Yさんの姪御さんが挨拶に見えました。年末に入院したと言います。

迷惑をおかけしましたと、詫びられたのですが、私達はそれほど困った事が有ったわけでは無く、挙動に違和感を覚えていて、悪い人にだまされているのでは無いかと心配していたのでした。

 認知症による妄想があったようで、家族の人達はほとほと困っていたのだとか。処方された薬も勝手に止めてしまうので、悪化したようでした。入院で快方へ向かう事を願うばかりです。

 

 午後は班委員会でした。先日臨時でお楽しみ会の打ち合わせをしたのですが、今日は更に煮詰めました。支部主催の平和フェスタへの我が班からの発表は何にするかとか

班総会の日程を決めたり、最後にお楽しみ会の時の紙芝居の絵に皆で色を付けたりと

結構時間が経ってしまいました。一時に比べるとだいぶ日が延びたように思いますが

表に出るとさぞすごい夕焼けだったろうと思わせる雲が黒く残っていました。

 

 家に帰ると主人がパンを出して夕飯にしようとしていましたので、ちょっと待っててとご飯を温めて急ぎ夕食の支度をしました。