新年会打ち解け合うや外は雨

           f:id:yuyakereiko:20180117202319j:plain

 今日は午前中は書道とヨガが有りました。午後は会館の二階へ移動して

ヨガの新年会を開きました。10名出席で何時ものようにデポのお弁当を取りました。

スープ、リンゴのタルトと白菜漬け、リンゴ、干し芋などの差し入れもあって

食べきれないほどでした。テーブルの端の人から順に近況などを話して貰って、笑いいっぱいの楽しい会でした。

 

 いつの間にか外は雨、それも結構な大降りになっていました。3時にお開きにしました。隣の自治会事務室では副会長(女性)さんが一人で自治会員名簿の更新の仕事をしていました。お役目とはいえ大変な仕事です頭が下がります。

 

 明日から主人のデイケアが始まるので持ち物の点検をしていると、担当者から電話があり提出書類等を忘れずに持たせて欲しいとのことでした。ついでに私は明日8時45分に外出したいと話すと、8時40分までに迎えに来てくれることになりました。

 

 嫌がらずに出かけてくれるかどうかちょっと心配です。