浴槽に垂水跡のつららかな

               f:id:yuyakereiko:20180127193847j:plain

 今朝は主人の方が先に起きたので、洗面所を使う前にと慌てて起きて洗面所のお湯が

出るように電源を入れて水を流しましたが、なかなかお湯になりません。ついでに浴室を覗くと、洗面器に水が残っていたので捨てようとして蛇口を動かしたので浴槽の縁に蛇口から溜まっていた水が流れました。

 

 洗面所の水がやっと温かくなったので、部屋の方へもどろうとして浴槽の縁に水滴が

盛り上がって見えました。おやと近づいてみると凍っているのでした。伝い流れた跡が盛り上がってつらら状態になっていました。ここまで気温が下がっているとは驚きでした。

 

 ギャオのプレミヤ契約が2月いっぱいで終了するのでHuluに乗り換えるように

度々案内があり、思い切って乗り換えました。半年は半額です。視聴すると画面も大きく、見たいドラマも一気見が出来て気に入りました。

 以前NHKで見たイギリスドラマの「高慢と偏見」を見つけたので懐かしく早速

一気に6話見ました。見たいドラマが沢山あるので、家事の手抜きが心配です。

 

 夕食の準備中に湯沸かし器が修理依頼の赤い光が点滅しました。メーカーへ電話したら混み合っていて繋がりません。保守契約をしている最寄りの東京ガスの営業所へ電話しましたら、月曜日の午前中に来てくれる事になりました。

この寒い中お湯が出ないのはちょっとつらいですが仕方ありません。