乗せられて契約結ぶ冬深し

        f:id:yuyakereiko:20180129191535j:plain

 ガス湯沸かし器の修理依頼していた所から、11時半頃と連絡があり、その時間に

修理に来てくれました。もう買い変えかと思いましたが、部品を替える事も無く

直りました。修理代も保守契約していたので無料でした。

 

 作業員がトイレを借りたいといい、「直ぐ出ます。30秒で出ます。」?別に急ぐ必要も無いのにと可笑しくなりました。

 後から考えると、これも一手だったのかと思われます。

何がというと、電気の契約をガス会社の方に替えてはどうかというのです。現在は

TV、パソコン、電話、電気を一括で支払っているのですが、基本料金がガス会社経由の方が得だと言います。メリットを説明して、「奥様が今胸の中で何を思っているかあててみましょうか。」私が笑うと「替えると手続きが面倒だからこのままでいいわ」と

思っているのではといいます。確かに見透かされました。支払いのポイントもクオカードに交換出来るのだとか。

 

 電気のお客さま番号さえわかれば、すべて手続きをしますというので、つい乗せられて別に損をするわけでも無いしと契約をしました。

 水道の修理なども出来るそうで、窓口の電話番号を教えてくれました。

すごい営業力に、つい笑ってしまい「成績良いでしょう。」というと、営業所でもトップクラスだとか。

 早速、東京ガスのホームページにお客さま登録をしました。