湯気立てて今日の始まり厨から

          f:id:yuyakereiko:20180130193304j:plain

 6時の目覚まし音で起床。寒いので布団の中にいつまでも居たい誘惑をはねのけて

台所へ。湯沸かし器が正常に働いてくれるのは有り難い事です。

 朝食はやはり、ご飯と味噌汁に限ります。粥と味噌汁の鍋がぐつぐつと湯気を立てると、目はぱっちりと覚醒して食卓の準備が進みます。といっても随分とスローペースになりました。

 

 今日は主人のデイサービス3回目です。着替えで躓かないように気を遣いました。

下着の上に着るシャツだけは頑として普段着を脱ぎません。まいいかとそのままにしました。その上にベスト、カーディガン、ジャケットを羽織っていつでも出られるように

しました。でもちょっと目を離した隙にその上にちゃんちゃんこを着込んでいました。

 迎えが来た時、主人の後ろから手を回してちゃんちゃんこを脱がせて、玄関へ送り出しました。「何があるの?」と言っている間に迎えの人に手を預けると、そのまま出て行きました。やれやれ。

 

 今日の絵の教室は生徒は私だけでした。先週雪でお休みになった替わりの日なので

忘れたのかも知れません。先生はメルカリに手作りぬいぐるみを乗せたが、自分の

作品のページが見つからないと言います。

 どれどれと、立ち上げてみたら、どうも最後まで登録していなかったようで、始めからやり直して、アップしました。絵画を販売するのかと思いきや手芸品を載せたのは

驚きました。

 

 夕方、電気屋さんが電話機を取り付けに来てくれました。時間の設定やFaxの先方への表示名の入力などもしてくれました。

詳しい事はおいおい説明書を読むことにしましょう。