雪降るやへっぴり腰でゴミを出す

        f:id:yuyakereiko:20180202195709j:plain

 またまた雪が降ってしまいました。道路にうっすらと積もっていました。雪掻きをするほどではないものの、主人をゴミ出しに行かせるのは心配です。この辺は収集車が来るのが早いので、ぐずぐず出来ません。

 

 傘とゴミ袋で両手がふさがっているので、恐る恐る歩きました。少々傾斜した道路なので滑る危険があります。数年前に曲り角でスッテンコロリをした場所は尚更その時の記憶がよみがえります。ゴミ箱の蓋を開けてゴミ袋を入れようとすると、蓋が下がってきます。頭の上に落ちたら大変と傘を下に置いて、片手で蓋を押さえて中へ入れました。とても頑丈な蓋で有り難いのですが雨の日などは要注意なのです。

 

 昨日西多摩郡に住む次男に雪が心配で電話を入れました。駐車場から家まで長い階段になっているので雪掻きが大変かと思いましたらお湯をかけて溶かしたとか。

 雪になるかどうか気を付けていて降るようだったらその前に出社すると言ってました。会社の駐車場で車の中で寝るのだとか。

 とうとう雪になってしまったので、早朝に出社したと思われます。

風邪など引かなければ良いのですが。