富士見れば何やら愉し春兆す

           f:id:yuyakereiko:20180207194200j:plain

 今朝は書道のある日で、会館担当理事さん宅へ鍵を借りに寄りました。途中所々から遠くに富士山がくっきり綺麗に見えました。会館の公園からもよく見えてしばらく

見とれていました。後から来た人達も口々に富士山が綺麗に見えたと言いました。

誰もが富士山には魅せられるようです。

 

 書道が始まってしばらくして、訪問者がありました。Yさんから紹介されて書道をしたいと申し出ておられたのだけれど、Yさんと連絡が取れ無いので、先生に話が通っていたら失礼になると、出向いて来られたのでした。Yさんから私は話を聞いていたのですがどなたなのかお名前を聞いていなかった事と、Yさんが十二月末に入院する事になってしまった為に宙ぶらりんになっていたのでした。

 

 若い時分に何度かお会いしたことのある方で、先方も私の名前を覚えておられました。Yさんの事情を初めて知って驚いていましたが、書道用具を用意しておられたので

少し体験をしてもらいました。仲間が増えることは嬉しいことです。

 

 書道が終わるとヨガの時間です。ヨガにも新しい方が入りました。

日差しが差し込んで部屋は暖かく、皆さん暑いあついと言い出して温度をかなり下げました。先月は五週あったせいか、体がだいぶなまっていたようで硬く感じました。

 

 ヨガが終わって、会館の外へ出て皆で富士を見ようとフェンス際へ寄ってみましたが

視界が曇っておまけに山頂にも雲がかかってかすかに見えるだけでした。