柵越えのボール拾ふや芝青む

                                  f:id:yuyakereiko:20180325185953j:plain

 午前中は片付けを少しして、会計のパソコン入力と面倒で放っておいた不具合のSUM IF を決算書ページに埋め込みました。結局前の関数を取り消して始めからやり直したらOKになりました。これで今期も無事にスタート出来ます。

 

 お天気も良いので近くのマンションに沿って植えられた桜の花を見に出て見ました。

何本かはもう7分咲きになっています。日光が真上に来ていて私の腕では良く写せません。それでも何枚かパチリ。そのまま坂を上って、公園へ足をのばしました。家の中で片付け物を運んだりしたせいか腰が伸びず、さっさと歩けません。やっとの事で公園に

たどり着きベンチに座りたかったのですが、近くのホームの人達が来ていてベンチはふさがっていました。

 

 幸い運動用の椅子があいていたので、そこへよっこらしょと腰掛けました。背もたれが丸く沿っていて、後ろへ体を反らすことが出来ます。人の目を気にせず思い切り反り返りました。太陽が眩しくて帽子のひさしで顔を覆いながら何度か反りました。

 

 ついで腰をひねってツイストが出来る丸い椅子に乗り左右に反転させました。上部の鉄棒にもつま先立ちで手をのばしてつかまり、縮んだ背をのばそうと頑張りました。

体すっきりしたように感じました。姿勢が真っ直ぐになると足もさっさと前に出て若返った気分です。階段を上って丘の上のベンチで一休みしました。

 

 ここまで来たらアール元気に寄ろうと反対側へ下りて、大通り側の公園横の道に出ました。公園では休日なので若い人達がテニスボールで遊んでいました。私の前方にフェンスを越えてボールが転がっています。女の子がフェンスを越えようとして上手くいかない様子が見えたので「私が取ってあげる。」といって、ボールを拾い上げて渡してあげました。何人かがどうも有り難うございます。とお礼の言葉をかけてくれました。

 

 ぽーんとかっこうよく投げてあげられたら尚良かったのですが。アール元気では財布の中身を考えながら、蕪とほうれん草と、主人用にチキンハンバーグ、コロッケを買いました。買い物をする予定ではなかったのでリュックを持ってこなかった為両手に荷物をもつは目になりました。それでも帰りは下り坂なのでそれほど苦にはなりませんでした。