訝りて裏へ廻れば花の宴

       f:id:yuyakereiko:20180326191954j:plain

 今日は月曜コースの書道ボランティアに参加しました。いつものようにうがい、手洗いを済ませて二階の廊下のソファで、仲間4人と時間まで会話を楽しみます。U内さんが昨年から関わっている子供食道も食べに来る子供達が増えて来たそうです。青葉区内の

各所の様子なども聞きました。ある所では、ちょっとした暴力沙汰があったとか。

 

 如何にして供達が沢山来てくれるか、美味しい料理を作ることに心を砕いていて、集まってきた子供達の諍い等は想定外だったようで、課題が生まれたようです。

書道の参加者は、いつもより少ないようで、手がすいて窓の外を見ると桜が満開でした。暫く見とれました。そのうち、開いた席にぼちぼち車いすを押して貰って参加する人がいて、終了時間ぎりぎりまで出入りがありました。

 

 受付に寄ると、通所サービスの部屋にもゲーム室にも人影がありません。どうやら

裏庭でお花見をしている様子。皆と別れて私は裏口から帰るので裏へ廻ると庭にテーブルを出して、満開の桜の花の下に職員さんも利用者さん達もにこにこと賑やかに楽しんでいました。記念の写真も撮っていました。明日もお天気が良さそうなので主人も明日はお花見が出来そうです。