断捨離に惑ふ一日夏近し

          f:id:yuyakereiko:20180422194156j:plain

 朝はまだ肌寒く感じますが徐々に気温が上がり昼近くには一枚二枚と衣服を脱いで行きました。電気屋さんが片付けを手伝いに行きましょうかと電話がありましたが、ここまで来ると、いる要らないの判断に迷うので自分でやりますと断りました。

 

 途中で、そうだパソコンも使えなくなるかも知れないと思い到り、班委員会までに

委員手当を準備しなければと片付けは中断しました。パソコンに領収書のファイルが見当たらず、フラッシュメモリーの中で見つけました。委員全員の手当を封筒に入れて

ほっとしました。

 

 昼食後一休みして、まずは私が先にお風呂に入り、ついで主人に入って貰いました。

時々様子を見に行きますが、ぴしゃっ、ぴしゃっと湯船の中で手でお湯を肩当たりにかけています。肩まで沈めないの?と言うとずるずると腰を前にずらして体を沈めました。滑って沈んでしまう恐れも有りだなと、ちょっと心配になりました。

 

 引き続き台所の荷物の最終チェックで明日の家庭ゴミ行きを袋に詰めました。明日の朝使用する食器や鍋を残して他の物は階段下の物入れに保管しました。夕食後、2,3日分のご飯を炊いて冷凍しようと思います。

 

 ああ疲れた。ここらでちょっと一休み。