春の風邪目覚めと共に癒えて行き

        f:id:yuyakereiko:20180426202221j:plain

 だいぶ声も出るようになり、風邪を脱したようにも思いましたが、体力が今一漲らない感じなので、朝主人の迎えに来た介護士さんにボランティアを休むと伝えました。

今日はH先生もボランティアなので電話を入れると、「大丈夫?」と行き成り言われました。どうして知っているのか訝ると、昨日ボランティアに行き私の風邪の事を聞いたそうです。てっきり昨日は私一人と思っていたのでH先生に伝えて無かったのです。

 

 参加者が少なかったので大丈夫だったそうですが申し訳ないことをしました。

家にいると結構「奥さん、奥さん」と色々なことの確認をされるので、休んで良かったと思いました。床下収納庫の中に食器類がまだ残っていて、段ボールに一時避難させました。収納庫の取っ手にヒビが入っているのがわかると大工さんが自分が直せるとすぐ請け合ってくれました。

 

 体力もだいぶ快復したので、壁際に隠れて見えなかった冷蔵庫の汚れをマイペットで

綺麗にしました。電気屋さんはこの冷蔵庫の買い変えも狙っています。そうでなくとも

予算外の出費が増えているのでここは流されないように踏ん張るつもりです。

 

 大工さんが帰った後も、内装屋さんが区切りのつくまで仕事を続けて5時半頃帰っていきました。夕食の準備は新しくなった台所で少し作ってみました。傷をつけないようにとおっかなびっくりする自分が可笑しくなりました。