握手して北窓開く両首脳

           f:id:yuyakereiko:20180427194057j:plain

 

 今日は朝から南北首脳会談の実況放送に費やされました。境界線をまず北朝鮮側から

越えて来て、暫くして二人で韓国側から北朝鮮側へ越えるという場面がありました。

両首脳は終始笑顔で融和をアッピールしていました。

何はともあれ、平和への大きな一歩を踏み出したと喜びたいです。

 

 固定資産税の納付期限が迫り、払う物は払おうとコンビニまで行き、預金を下ろして

納付しました。主人の銀行が八千代銀行なので、合併のため月末の休日は預金が引き出せないと通知が来ていたのを思い出したのです。合併、合併で始めは何という名前だったか思い出せない銀行ばかりです。

 

 体調が良くなったと思ったのですが、いざ出歩いて見ると腰が伸びず、姿勢を保つのに疲れました。せっかくコンビニへ出かけたのに、投函する葉書を忘れて来てしまいました。一度帰ってから、別のポストまで出かけました。

産直の野菜を取りに行き、と家を出たり入ったりして疲れが出てまた喉に不快感を覚えました。

 

 大工さんの仕事は今日で終わりとのことで、最後にシンク等の扱いの注意、洗剤は

クレンザーは使用しないようにと念をおされました。換気扇のフィルターを交換するときはこの番号を伝えるようにと、最後まで親切な大工さんでした。これまで頭に手ぬぐいを巻いていたのに、最後は手ぬぐいを取っていました。髪にパーマがかかって一段とハンサムでした。

 

 クロスの張り替えも明日で完成しそうです。