改装もあっけなく終い四月尽

          f:id:yuyakereiko:20180430202955j:plain

 改装も内部は終了して、今日は雨戸うあ換気扇の為に開けた穴周りのペンキ塗りがありました。背の高いお兄さんが朝一番に下塗りをして、午後乾いた頃に本塗りに来ました。表から裏へ廻るところに地面からぴょこんと跳びだしている雨か水受けの筒が邪魔じゃ無いかと心配してくれて、上の部分を抜いて低くなった筒に蓋をしてくれると言います。今日は部品を持っていないので明日ついでに寄って蓋をしてくれるそうです。

 

 キッチンから庭へ下りる所にどけておいたブロックを綺麗に並べてくれました。職人さんにお茶や菓子の接待は要らないと言われていましたが、お兄さん一人だったので

お茶を出して、菓子も持たせました。本当に気持ちの良いお兄さんでした。

 

 電気屋さんの倉庫に預けてあった荷物が夕方戻ってきました。碌でもないがらくたばかりです。床下収納庫や吊り戸棚の上段へぽいぽい放り込みました。ゴミの日に出す物は避けておきました。

 

 夕食もいつもより遅くなり、お風呂を出てパソコンを立ち上げると、午前中にM崎さんから支部会費を明日必要とのメールが入っていました。あわてて現金残を確かめると

大丈夫でした。100円玉なら沢山有るのですが、支部への支払いは小銭では無く払うのが習わしなので、夜では両替も出来ないと思ったのでした。