自販機もコイン飲み込む薄暑光

             f:id:yuyakereiko:20180521200352j:plain

 リホームして何が良かったかと言えば、掃除が楽に出来るようになった事です。キッチンのかたづけも簡単にできます。おまけに庭周りもすっきりして水遣りも楽になりました。

 

 10時前に電気屋さんが請求書を持って来ました。ピクチャーレールを確認して掛けた

額が少し曲がっていると脚立を持って来て微調整してくれました。見積もり書に玄関に取り付けた照明2個洩れていると告げると、確かに見落としていたようで請求書にも抜けていました。その分は別に支払うので請求書はそのままでと言ったのですが、直ぐ直してきます。といって戻りました。

 

 暫くして、正しい請求書と大奥様からと小魚の佃煮と食品のカタログをもらいました。好きな食品を取り寄せる事が出来ます。お世話になった上にごちそうになって申し訳ない気がします。

 

 請求書が届くまでに外出の支度をしておいたので、その足で銀行へ出かけました。

主人名義の口座からの引き出しなので、リホーム代の支払いである事の照明に請求書と私の保険証を見せて、了解してもらいました。200万円以上だと本人が行く必要があるのだとか。下回ったので幸いでした。

 

 耳鼻科へ先日提出できなかった保険証を持って行きました。診察はしますかと聞かれましたが快復したようなので、保険証を確認して貰うだけにしました。外へ出ると

日が眩しく喉の渇きを覚えました。直ぐ横に自販機があったのでコインを120円投入してオロナミンCを取り出しました。その場で立ち飲みしました。

 

 今日の大仕事が完了して気分もすっきりしました。スーパーで少々買い物をして

花屋でマリーゴールド日々草二鉢づつ買いました。