酢漿草や指ぬき外し夕支度

            f:id:yuyakereiko:20180527201224j:plain

 

 昨日上野からの帰りにM崎さんから頂いた東急電鉄の切符をH先生に渡そうと夕方メールをしましたが返事がなく、夜9時過ぎに電話を入れると帰っていました。

今日も上野へ行くとのことなので、直ぐに切符を届けに行きました。明日も上野だそうで、さぞお疲れになるだろうと心配になります。

 

 今朝も足がつって目が覚めました。痛みをそのままにして何処も揉んだりせず足指の

痛みがなさそうなところから気が体に行き渡るイメージでじっと堪えていました。

思った通り徐々に痛みが消えて硬直が和らいできました。いつも同じように行けば良いのですが。

 

 先日思いついたスツール作りに取りかかりました。古いレースのカーテンで缶二つをそれぞれ包み、包んだ物同士をたこ糸で縫って一体にしました。上になる方の缶は物入れになるように開けておきました。

 

 さて次はと見回して、もう履かなくなったスカートをレースの上にかぶせました。

昼食を済ませ、お風呂は私が先に済ませて、嫌がる主人を無理矢理風呂へ追い立て

ました。入れば長湯でなかなか出て来ません。何度ものぞきに行きます。

 

 スツールの続きは、一度も着ることのなかった裾にひらひらのついたブラウスを蓋の上からかぶせるように缶の形に添って仮止めをしたところで時計を見れば5時をまわっています。おやおやこんな時間かと針箱を片付けて台所へ立ちました。

 

 まだまだ外は明るく、酢漿草も花を閉じることなく咲いていました。

 

夕食後の片付けも済み、日課のブログの更新を終えたら又スツール作りの仕上げに

かかりましょう。