駅中に燕親子のマイホーム

           f:id:yuyakereiko:20180707200959j:plain

 今日は11時から面会が出来るので、9時半のバスでセンター南経由で出かけました。あざみ野駅に10時頃に着きましたが循環バスには間に合わないので地下改札横のベンチで時間を潰しました。バス時間の5分前にエスカレーターで1Fへ出ると上を見上げてカメラを向ける人々がいました。

 

 燕の親子です。巣の中に3羽の子供とそれを見守る親燕が下を見下ろしています。私もしっかりパチリとカメラに収めてバス亭へ向かいました。

 

 病室には体の管類が少なくなってさっぱりした顔の主人がいました。燕の写真をみせると笑顔になりました。間もなくリハビリの看護師さんが来て車椅子に移しましたが

酸素ボンベも不要になって、仕事が楽になって喜んでいました。

 

 ホールで椅子から立ち上がり、点滴のポールにつかまってあるきました。回廊をすたすたと歩きますが時々立ち止まります。「ここは女性の部屋ですよ。」と言われました。いつも女性の部屋で立ち止まるとからかわれました。

 

 又明日と12時20分最終のバスで帰りました。

 

ブログを書いている時に地震警報がなり、揺れが来ました。結構長い揺れでした。

千葉県東方沖震度5弱だそうです。