覚めやらぬ耳に忙しき蝉の声

           f:id:yuyakereiko:20180719201427j:plain

 スマホを持つには手っ取り早く、itscomと契約しようと手続きの依頼の電話を入れると契約者が主人なので、本人同席での手続きが困難で困ったなと思いましたが、契約者を変更すれば容易になると教えてもらいました。NTTの方も変更して下さいと電話番号を教えてくれました。

 

 早速NTTへ電話で契約者変更したいというと、新しい契約者の名前を伝えるだけで

OKでした。何の書類も必要無しで変更終了であっけにとられました。主人には申し訳ないと思いますが、仕方がありません。

 

 1時半のバスでセンター南経由であざみ野へ向かいました。改札へのエスカレーター

も歩いて上がり改札を出てから地上へのエスカレーターも歩く側で上りました。

今日もぎりぎり循環バスに間に合いました。待ち時間が無く効率的ですが息があがって

この暑さの中では無理をしすぎだと反省しました。

 

 病室へ行く前にホールを見ると主人はリハビリを受けていました。窓際の椅子に掛けて腕を回す運動をしていました。珍しく目をぱっちりあけていました。

いつもよりよびかけに対する反応も良く、順調にリハビリを終えて病室へ戻りました。

 

 ベッドに戻ると又半覚醒状態ですぐうとうと寝てしまいます。食事といってもヨーグルトを食べる間も寝てしまうと看護師さんが嘆いていました。特に変わった様子も無いので3時20分のバスで帰りました。