秋暁の雷鳴夢を破きたり

             f:id:yuyakereiko:20180812191225j:plain

   激しい雷の音で目が覚めました。ここのところ早い時間に眠気がやってきます。
バタンキューで眠りに入ってしまいます。急な目覚めだったので夢を見ていたのか
さえわかりません。そろそろ主人に会えるかと楽しみにしていましたのに。

 

気温が下がると思いクーラーを止めました。それからもう一眠りして6時に起きました。
掲示板に我が家の訃報がまだ張り出されていません。食事会の仲間に電話で知らせました。驚いて昼前にFさんとUさんがOさんからのお香典を預かって来られました。

Fさんは明日お盆で田舎へ立つ準備で忙しい中にもかかわらず、来てくれました。

 

 Nさんは検査入院中との事なので連絡はしていないそうです。病院嫌いのNさんも
ついに検査を受けるようです。以前会ったときにあまりに痩せていたので心配していたところでした。

 午後義妹に葬儀の模様を報告していなかったとメールで知らせました。真言宗で挙げた旨伝えると喜んでこれから真言のお経を唱えると言っていました。これからも私の姉さんでいて下さいと嬉しい事を言ってくれました。

 

 私はまだ上手くお経が唱えられません。ところどころつっかえてしまいます。