蟷螂やあの手この手の詐欺手口

              f:id:yuyakereiko:20180828192515j:plain

 朝雨戸を開けると朝顔が目に入りました。昨日ゴミを出すついでにフェンスや木に
絡んだ蔓を取り除いたので、朝顔がようやくのびのびと日の目を見たようです。
昨夜雨が降ったので今朝の庭は、水遣りはお休みにしました。

 

 新聞を取りに出て、窓の下にひっくり返っている蝉の亡骸を花壇の土の方へ
移しました。そういえば蝉の鳴き声が聞こえなくなりました。五月蠅いはずの
蚊も弱々しくて刺す元気もなさそうです。

 

 先日玄関ドアに張り付いていた蟷螂は何処へ行ったかなと気になりました。
例年ならお腹が膨らんでいるはずなのに、雄だったのかスマートでした。

 

 郵便受けに主人宛の封書が入っていて、差出人はJALマイレージバンクとありました。封を開けると、カードが入っていました。年会費無料とか、引き続きIC機能付きカードでのタッチ&ゴーサービスのご利用を希望される場合は・・・・より切り替えのお手続きをお願い致します。

 

 主人がこんなカードを作った話は聞いた事も無く、出不精で旅行もしない人でしたから、まずは眉唾ものです。カードにハサミをいれましたが、こんな手の込んだ詐欺はある物だろうかとネット検索してみました。確かに書かれていた事務所は存在するようですが、記載されていた電話番号は2014年頃の口コミ情報に数件のっていました。

どうも妖しい番号のようです。

次から次と新手の詐欺が発生しているようで、困った物です。騙されまいぞ!