靴下の穴を繕ひちちろ聞く

           f:id:yuyakereiko:20180927213915j:plain

 

   今朝は何枚も重ね着をするほどの寒さでした。引き出しから長袖のTシャツや
ベストなど無造作に着込んで一応寒さに対応しましたが、ちょっと人前には
出られないなと思いました。

 

 午後出かけるときまでとそのまま首にスカーフまで巻いて凌ぎました。スマホのセキュリティがお使いのデバイスは安全ではありませんと言うのでウイルス検査を実行すると、危険なアプリがインストールされています。削除して下さい。

GoogleプレイストアとGoogleplay開発者サービスがあげられます。削除を指示するとこのアプリを出荷時の状態に戻しますか・・・と表示されてOKをしますが開発者サービスはデバイスを管理しているためアンインストール出来ませんときます。
いったいどうすりゃ良いのか。何度か試しましたが同じ事の繰り返しです。

 

 サポートセンターへ電話をすると、契約先のitscomへ電話をするようにと言うし
時間ばかりかかるので、あきらめました。特に不都合があるわけでもないので放置
してありますが、気持ちの良いものではありません。

 

昨日に引き続き今日も書道のボランティアへ出かけました。主人もこのクラスで過ごしたのだなと元気な皆さんを見ると、どうして主人ばかりが・・・とつい思ってしまいます。昨日より参加者が少なかったので、割合楽でした。

 

 先日何かでダーニングという補修技法のある事を見たので、ネットで調べてみました。画像も沢山ヒットしました。簡単そうなサイトに飛び参考にしました。かかとがすり切れたソックスで早速試してみました。ネットでは毛糸や刺繍糸を使っていましたが、手元にあった刺し子糸で試したのですが細いので針で織物のように掬うのが面倒です。毛糸に変えてやり直そうと思います。

 

 慣れれば虫食いのセーターなどにカラフルな糸を使って楽しめそうです。