突っかけを履く間も惜しや秋夕焼け

         f:id:yuyakereiko:20181018193036j:plain

 

 今朝は9時40分にM崎さんのお迎えの車で班会議へ出かけました。途中WさんEさんが同乗しました。ここ暫く具合が悪かったEさんは秋らしい薄紫のスカーフと新調のバッグで殊の外元気に見えました。

 

 お昼には切り上げたいとの声が有り、新聞タイムを省いて開始しました。仲間作りでは5名ぐらい増になる見込みで2名の減との報告でした。23日の体験会の手伝いの人数確認。新小組作りは吹き矢を二組立ち上げを検討しました。

 

 新婦人の誕生日の19日行動は21日にK小学校前で集合。 
10月30日の平和フェスタの参加者確認、役割分担、昼食代の負担についての検討。
ちひろカレンダーの申し込み集約、秋の署名の集約、11月3日の文化祭のフリマ及び
署名の手伝いの参加者の確認、等盛りだくさんを駆け足で話し合いました。

 

 それでも1時をまわってしまいました。M崎さんに送って貰って帰る途中、クリーニング店の店頭の柿、胡瓜、大根菜の漬け物を買い、となりの魚やさんで鮭の切り身を買いました。おまけにサワラのあらをもらいました。

 

 ゴミ当番なので、ゴミ箱の中に先日から取残されている瓶類を外に出して箱の中の汚れを水で洗いました。夕方蓋を閉めようと表をみると低い位置に夕焼けの一部が見えました。履き物を履いて外へ出るとますます夕焼けは薄れてしまいました。全く秋の日のとばりのおりるスピードの速いこと。