夢明かす夫への負い目時鳥草

        f:id:yuyakereiko:20181024202931j:plain

    今朝は6時に目が覚めたのに、いつの間にか再び寝ていました。目覚めたときは
今見た夢の余韻が残りぼうっとしました。どういうことだろうと考え込みました。
夢の中で、リホームを依頼していて工務店の親方らしい人が私の依頼した工事は
無理だというのです。大工さんはやれると言うので頼もうとすると又々駄目だと言い
「こんな女と長いこと夫婦だなんてあんたは大馬鹿野郎だ。」と主人に言っているところで目が覚めたのでした。

 

 我が強くてわがままな私は主人にとって良い妻ではなかったかも知れない、と私の深層心理は深く後悔していて夢にその一場面を映像化していると解釈しました。全く後悔先に立たずです。

 

 午後は書道ボランティアへ出かけました。主人の入院中で私が休んでいる間に新しいボランティアさんが来てくれていて、今日初めて会いました。市が尾のほうから歩いて来たと言って汗をかいてはーはー言っていました。彼女を紹介してくれた方も新人ですが手慣れた物で何でもテキパキして頼もしい方です。

 

 今日のクラスは月に一度ですが皆さん熱心に取り組んで、時間いっぱいになっても書き続ける人が何人もいます。調子の出て来たところで時間になって残念な様子でした。回数を増やすにもボランティアの手が足りません。

 

 明日電気製品等の廃品回収に廻りますというチラシが入っていたので、息子に二階の古い扇風機と不要になったゲーム機を下ろして貰いました。明日は8時までに外へ出すので寝坊出来ません。