繕ひの色糸多し古セーター

            f:id:yuyakereiko:20181123192908j:plain

   暖かい日が続いていますが、そろそろ冬将軍が来るとか聞こえて来ます。
もう着ないであろう物とセーターやカーディガンなどを入れ替えました。主人に編んだカーディガンを解いて私用に編み直そうかと思いましたが羽織ってみると腰も隠れて暖かいし袖を捲れば部屋着になるかもと解くのを止めました。

 

 並太の毛糸で編んだセーターを点検すると、所々糸が切れていました。
繕えばまだまだ着れそうです。色やデザインを無視すればですが。思いついた時に
やってしまおうと、繕いましたが、あちこちすでに繕った跡があります。裏返してみるとその時の気分で糸を使っているのが一目瞭然です。赤い糸、白い糸、今回は黒糸を
使いました。

 

 今日は勤労感謝の日です。毎日が日曜日の身には肩身が狭いです。自分の為の働きを
しましょうと、昨日頂いた柚の皮をすり下ろして柚味噌を造りました。お昼のうどん
の液に少しいれたところこくが出てとても美味でした。