一葉忌マウスでめくる電子図書

            f:id:yuyakereiko:20181124201744j:plain

 

   スマホの体メイトの歩数計が、スマホを体から離していると一向に歩数が
記録されません。身に付ける為に小さなポーチを捜しました。ありました。
何かの付録だったハート型の肩紐付きのポーチです。スマホが縦に入ります。

 

 何日か使用していますが、ダーツを取った縫い目がほつれます。繕ってもすぐに
またほつれます。裏布が付いていないので、端布で内袋をにわか仕立てで取り付けました。表から見ると針目が乱れて美しくありません。家の中で使用するので人目には付かないので良しとしました。そのうちステッチで糸目を隠そうと思います。

 

 今日は一葉忌と気がついて、たまには読書をしようとしまい込んでいた宮本百合子著の「伸子」のページを繰りました。まずは後方の解説から目を通しました。だいたいの
筋をつかめると思ってのことです。じっくり読書にふける時間が惜しい様な気がするのです。一応小さな文字を拾って解説を読み終えて、さて本文へと進みましたが2,3ページで夕食の時間になりました。

 

 「伸子」に戻る前に、電子図書の方も半ばだと気が変わり、パソコンの私の本棚の本をマウスでタップしました。こちらはモニター画面いっぱいに表示されるので読むのは楽です。ただ内容が難解です。