念入りにマスクの下に紅を引く

             f:id:yuyakereiko:20181213200939j:plain

    沢山頂いたりんごを傷めてはいけないと、お裾分けや忘年会のデザートと消化しても、まだまだ残っています。今日こそはとジャム作りをしました。
大きいので2コ分で鍋いっぱいになりました。絵の教室の時にSさんからレモンを
頂いたので、レモン汁を入れることが出来ました。


 以前は主人は毎日パンにジャムをつけて食べていたのでジャムの空き瓶が幾つも
ありましたが、ほとんど整理してしまい見当たりません。冷蔵庫の中に残り少なくなった生姜の酢漬けを見つけたので、小瓶に移して空いた瓶を熱湯消毒してからジャムを入れました。

 

 午後はボランティアに出かけました。出かける前に軽く化粧をしました。レイラ化粧品を注文した時に今までの紅筆の毛が抜けるようになったので、紅筆も取り寄せました。筆のキャップを取ってお尻のほうに差すと筆が出るようになっています。外すと
筆が中へ収納されるようになっていて感心しました。

 

 念入りに唇の輪郭を描いてから全体に塗り、仕上げにペーパーで押さえました。せっかく紅を付けてもマスクをするので人の目にはふれません。受付の所に今月からボランティアも面会者もマスク着用するようにとの注意書きが出ているからです。