耳底に亡夫の歌聞く聖夜かな

            f:id:yuyakereiko:20181225194810j:plain

 

  今朝、パソコンを立ち上げてメールをチェックすると昨夜
H先生から用件に続いて閑です遊びに来ませんか。とありました。時間を見ると8時頃でした。いつも出かけていることが多い方なので、在宅は珍しい方です。
多分今日もお出かけだと思います。お詫びのメールを送りました。

 

 今日はクリスマス。いつもなら小さなケーキを主人と二人で分け合って食べるのですが今年はすっかりケーキの事は忘れていました。食事も普段通り一汁一菜。
日産の元会長の所得が何十億とか、腹心の保釈金が7千万円とか、話題に上ってもぴんときません。

 着る物、食べる物、住む所、娯楽、多少贅沢してもたかが知れる生活の身には
想像も出来ない世界があるものとあきれるばかりです。

 

 知る限りのクリスマスソングを主人の歌声を思い出しながら口ずさむお一人様の
聖夜です。