なにがなし人の恋しき小晦

          f:id:yuyakereiko:20181230190843j:plain

 遅い朝食をとり、パソコンを立ち上げたら姪のララさんからメールが入っていました。私の日記の更新がないので、病気かと心配したようです。ララさんのパソコンで私のブログが表示されないのかと、訝りながらブログのページを開くとあれ?
昨日の日記がありません。

 

 どうしてかなとしばらく考えて判明しました。昨日は割と早くに日記を書いたので安心してテレビのドラマなど見て時間を過ごしてすっかり更新処置をせずに、メモ帳を保存もせずに閉じてしまったのです。はてなブログが更新するさい、スムーズに文章が書き終えることが出来ず時間がかかるので最近はメモ帳に記録しておいて、ブログの更新ページに貼り付けているのです。全くいつまでたってもどじな私です。

 

 夕方ポストにカレンダーが入っていて、何処からかなと開いて見るとH先生からでした。画家仲間12人によるカレンダーでした。今年もH先生は精力的に活動されました。体力以上のスケジュールに思えて少し心配です。

 

 気がつけば今日は豆腐屋さんと息子と2,3言話しただけです。言葉を話さないと
声が涸れてしまいます。レコード大賞番組の知っている歌でも一緒に歌いましょう。