亡夫への未練残して年の行く

           f:id:yuyakereiko:20181231212554j:plain

   産直野菜の段ボールの梱包材がだいぶ溜まったので、籠を編むことにしました。
設計図も無しに作り始めたので、あれこれ考えながら時間がかかります。
気がつくとお昼になって、一息入れました。

 

 午後宅急便で次男からお節が届きました。今年は主人が亡くなったので来ないと思っていたのにいつもより小ぶりのお重が届きました。料理の手間が省けて助かります。

 

 夜、紅白歌合戦を見ています。知らない歌手、知らない歌が多く耳に五月蠅いと感じる物もありますが、長年の習慣でチャンネルをNHKに合わせてしまいます。ここ数年は歌の好きだった主人でさえ紅白をみても途中で寝てしまいました。

 

 歌の背景もCGを多用して目からの情報の処理に疲れます。私がそれだけ老化が進んだという事だと思います。

新しいカレンダーに掛け替えました。後数時間で悲しみの多かった今年が終わります。