収集車夢路遮る四日かな

           f:id:yuyakereiko:20190104193736j:plain

 

  目が覚めて時計を見ると8時半でした。表から聞き慣れたメロディーがして
車が通り過ぎていきます。いっぺんに正気になりました。生ゴミの収集車が通った音だ
と気がつきました。残念!もう悔しがってもどうにもなりません。

 

 昨年までは暮れの収集の後は野菜屑は庭に埋めていましたが、今年はさほど屑も出ず
新年始めの収集まで間に合いそうでした。月曜日まで待たなければなりません。

 昨日鼻水がなかなか止まらず、どうも風邪をひきそうな気がして、風邪薬を飲み
背中にホカロンも貼って用心しました。早く床に就けば良いのですが、ついつい
パソコンのゲームをしたりドラマを観たりして11時になってしまいました。

 

 3時頃一度トイレに起きてあと3時間ぐらい眠れるなと思いました。ところが体内時計がだいぶ狂っているようで5時間以上寝てしまいました。予定は無いし慌てることも
ありませんが、塵出しを逃し朝ドラも見逃して朝寝坊は三文の損でした。