冬麗ら溜めて一吹き的を射る

              f:id:yuyakereiko:20190116195844j:plain

 

 前回は思わぬ腰痛で欠席した吹き矢ですが、今日はコルセットを付けて
臨みました。会館の中はスリッパの底がじゃりじゃりするのでモップを掛けていると
M崎さんが玄関と外を箒で掃いてくれました。

 

 二組出来るように、的を高低差を付けて二個設置しました。6名の参加で、二列3人づつで行いました。一度に5回吹きますが人数が少ないのですぐに順番が回ってきます。精神統一はなかなか言うほどに簡単にはいきません。

 

 まぐれで真ん中に一度命中しましたが、気が緩むととんでもない方へ外れて行きます。吹く前に矢を入れた筒を掲げたり下ろしたりして腹式呼吸を繰り返すので体には
良いと思います。誰でも出来るけれど奥の深い競技です。

 

 暫くぶりにヨガにも参加しました。コルセットを外してやりましたが、まだ腰痛の後遺症か足が突っ張っていて動きがスムーズに行きませんでした。無理をせず少しずつ慣らそうと思います。

 

 ヨガの後いつものメンバーでランチおしゃべり会と称してパッパパスタで食事をしました。燻製鴨のクリームソースパスタを食べましたが一口で塩辛い!と思いました。我慢して食べている内になれてきました。社会情勢が一向に良くならないもどかしさを嘆くN田さん。まだまだ私達の会が知れ渡ってなく小さいので、更に大きくしなければ影響力が大きくならないというM崎さん。

 時折世間話も交えながら、笑ったり怒ったりあっという間に時間は過ぎました。