一月の終わりの今宵独り飯

           f:id:yuyakereiko:20190131193034j:plain

  今年最初の月は今日でお仕舞い。ここからはまた駆け足で時間は
過ぎていきます。主人が逝ってから半年になります。明日は83才の誕生日の筈でした。

 

 半年経って主人の居ない生活に慣れてきたようにも思いますが、それでも
あの時斯うすれば、ああすれば良かったと悔やむ事が繰り返し思い出されます。
いやいやと首を振って、どうにもならないことは思うまいと言い聞かせます。

 

 昨日俳優の柄本明氏が夫人のお別れ会で話していました。「いっぱい食べています。
いっぱい寝るようにしています。」というような事を。あ、私と同じだと思いました。
以前よりも栄養に気を付けて、夜も早めに就寝して元気でいようと自分に言い聞かせています。

 

 今夜の鯖の醤油づけの焼き物は脂がのっていて美味しく食べました。