乗り込めば車窓にポツリ雨水かな

             f:id:yuyakereiko:20190219193541j:plain

  午前中は絵画教室で描きかけのピエロ人形に取り組みました。もうほとんど完成
ですが、細筆で影の部分を強調しても少しメリハリを付けたいのであと1日かかりそうです。今日のお昼は炊き込みご飯と、春巻き、お吸い物でひな祭りのご馳走のようでした。

 

 午後は班会合があり、M崎さんの車を待ちました。約束時間ぴったりに車は来ました。自転車で行くというN田さん宅前に着くと駐車場に自転車があり、車に乗って貰いました。窓にぽつりぽつりと雨粒の跡が付き出しました。

 

 今日の新聞タイムは地球温暖化の記事を読み合わせました。私達にも出来る心がけなどの記事には、ちくりと刺さる部分もあり無駄な電気の使い方、エコバッグの使用とか
観ていないときのテレビの付けっぱなしなど改めなければと思いました。

 

 県知事候補の「岸まきこ」氏の基本政策(案)で5つのReborn(再生)の紹介がありました。仲間作りの件、支部大会の代議員の確認、役割分担:会場整理、新聞配達・集金ご苦労さんの件、ビキニデー代表者へのカンパの件、班ニュースの件、等々終了時は5時になっていました。

だいぶ日脚が伸びて明るい内に帰宅出来ました。