枝付きの夏柑来たる我が家にも

           f:id:yuyakereiko:20190301194258j:plain

 

      朝ゴミを出すときは傘を差しましたが、昼までには止みました。今日から三月で第1日目から金曜日で産直野菜が届きます。コロコロを引いて取りに行きました。米も二袋来ています。以前は二袋では少し足りませんでしたが、今は余り気味です。

 

 お昼もご飯を食べれば良いのですが、ついパンやラーメンを食べてしまいます。
お米は七分づき2.5キロと三分づき2.5キロを半々にして炊いています。体に良い
ので無駄にしないで食べきるようにしようと思います。

 

 チャイムが鳴って誰かと出て見ると近所のTさんがニコニコ立っていました。袋を
差し出すので見ると夏蜜柑が入っていました。先日まで庭にいっぱいなっていた
夏蜜柑です。ご主人を亡くされたので取るのは大変だったと思います。

 

 近くに住む娘さんが頻繁に来ているようで、うるさいので家に帰りなさいと言っているのだとか。お返しにサツマイモと小松菜をあげました。

 

 見送って郵便受けを見ると封筒が入っていました。住民税の督促状でした。?私は一括で支払っているはずと中を確かめると主人の分と書いてありました。所得税などは還付も受けましたが住民税は気がつきませんでした。そういえば銀行引き落としになっていたのでした。金額を見ると二万円です。痛い出費です。