夏柑のピールつまみに午後のお茶

          f:id:yuyakereiko:20190305192838j:plain

 

     昨夜もう寝ようかとテレビを消そうとしたら、「激レアさんを連れてきた」の番組が始まり世界で引っ張りだこのトライアングルを作った男の人が登場して、その音を聞きたいと思いました。そう簡単に聞かせてくれません。番組の終了時間近くまで引っ張ります。意地でも聞いてやろうと待ちました。12時を過ぎていました。

 

 制作者は何とも落ち着きの無い髪の毛をかきむしったりして進行を見守っていました。ようやくその音を聞きました。確かに普通のトライアングルは金属音がチーンと単純な音ですが、彼の作ったトライアングルは今まで聞いた事の無い不思議な音でした。高く低く何時までも響いていました。

 

 おかげで朝目が覚めたのは8時近くなっていました。目覚めたときに記憶していた夢は楽しい物でした。絵の時間は10時からなので充分間に合うのですがせっかく晴れてので洗濯を大急ぎで済ませて干しました。

 

 今日から新しい絵を描き始めました。先生宅のテーブルに飾られていたクリスマスローズと飾り棚に入っていた馬の置物をスケッチしました。馬の美しいボディが今一整わないうちにお昼になってしまいました。

 大きな茄子の天ぷらの入ったうどんと生春巻きで包んだサラダや煮物をご馳走になりました。食後には私の作った夏蜜柑ピールをつまみました。 色は綺麗に出来たのですが味はも少し甘くても良かったかなと思います。もちろん他の人は美味しいとは
言ってくださいましたが。少し苦みがあってつい手が出てしまいます。