春夕焼け飛び行く影の小さくなり

            f:id:yuyakereiko:20190308195748j:plain

 

     ようやくお天気が回復しました。昨日濡れたリュックやコートも乾きました。
暫くぶりに雑巾がけをしてさっぱりしました。

 

 昨日の支部大会で渡された資料にじっくり目を通しました。昨日はだいぶ時間を
取られて、各班の年間行事の報告など聞けずプリントを受け取ったのでした。

小さな班は班員全員で取り組むイヴェントなどを工夫してそれなりに楽しんで居るようです。

 また我が町ウオッチングでは廃止されたバスの運行再開の要求や、近隣の樹木の伐採依頼、街路灯の設置、トンネル内の照明の検討、歩道修繕、等々沢山の要望が出て、お役所から回答があり実現したのもや検討、改善するものなどつぎつぎ成果をあげているのは喜ばしいことです。

 

 要望した人の欄を見ると、書道や大人のぬりえで一緒のSさんの意見が沢山あり驚きました。これからは歩く時周囲の状況を良く観察しようと思います。

 

 夕方産直野菜を取りに行きました。今回の野菜ボックスには珍しく大きなトマトが二個入っていました。いつもミニトマトが多かったのですが。

 

 玄関の窓がオレンジ色に染まったので、庭の方に廻ってみると隣の屋根越しに、夕陽の中をねぐらへ急ぐ二羽の烏が飛んでいきました。