救急棟出でて見合わす朧月

             f:id:yuyakereiko:20190321210845j:plain

 

    ああ疲れた!。

 お昼ご飯を食べて二階へ上がった息子が戻ってきて胸を押さえて痛い!と座り込みました。祭日で病院は休みです。救急車を呼びました。息子が電話をかけている間に私は一緒に行くために必要な物を揃えていると、此処の住所何番地だっけ?と息子は頭も回らない様子でした。

 

 救急車はなかなかやってきませんでした。車が来た時は少し痛みは治まったようでしたが私も一緒に乗り込みました。センター南の北部病院へ行きました。待機室で点滴をしてもらい2時に到着してから4時過ぎまで検査結果が出るまで待たされました。その間時々痛みが来て気が気では有りませんでした。夕方CTを撮って一応入院して明日また精密検査をする事になりました。

 

 喉が渇いたと何度も訴えてようやくペットボトルの水ならと許可されて、2本置いてきました。痛み止めの点滴をしてもらい眠気が来たようなので私は帰ってきました。心臓か胃かまだわからないようです。

 病院の外へ出ると暗くて一瞬方角がわからなくなりました。よく周りを見て検討がつき歩き出しました。歩道橋を渡るとビルの上に大きな満月が雲間から顔を出していました。 家へ帰り着いたら8時過ぎていました。どっと疲れを覚えました。