空蒼く気分七分に花三分

              f:id:yuyakereiko:20190324190415j:plain

   昨夜携帯をトイレに置き忘れて、遅くまで不在着信に気がつきませんでした。
中に息子からのも有り、気になりましたが朝まで待ちました。

 

 今日一時外泊が許可されたという連絡でした。11時までに病院へ向いました。
休日なので正面玄関は閉ざされていて、裏口から入りました。昨日とは打って変わって
快晴で病院の前の桜が青空に映えていました。

 

 11時調度に面会受付が始まりました。小さな面会カードを渡されて胸にぺたりと
貼りました。病棟へ行くと病室を移るところでした。6Fの消化器病棟になりました。
荷物をロッカーに入れて、体温を測って外出となりました。

 

 息子は日頃車で移動しているので、バスや電車にはほとんど乗りません。グリーンラインも初めてで、ホームドアが付いているのも驚きだったようです。一緒に歩くと長身で大股に早足なので私ははあはあ言って、ゆっくり歩いてというと速度を落としてくれました。

 様態は安定していて外泊を許されましたが、食事は取れないので体力を消耗しないか気がかりです。明日にならないと検査結果がわかりません。結石でもないようで、いまだ原因不明です。