梅の香や次代へ希望託さるる

         f:id:yuyakereiko:20190401192112j:plain

 

  新元号の発表を楽しみに待ちながら、臨書の稽古をしていました。
文字を少し小さくして、文字数を多くしてみたり、試行錯誤しました。

 

 11時半を廻った頃、新年号が発表されました。額を持ち上げる前にちらりと
見えました。「令和」出典は万葉集からとの事です。レイワ・・・ローマ字の表記が
気になりました。と言うのも私の礼子Reikoと書いていますが、Leikoと
書く人もいるからです。RかLかやきもきしました。キーボードで打ってみました。
Lだとえになってしまいます。Rでよいのだと安心しました。

 

 新元号は令和になりましたよ。と遺影に伝えました。「あ、そう」という返事が聞こえたような。