改元も何処吹く風と薺草

              f:id:yuyakereiko:20190402193351j:plain

   絵画教室のカレンダーを確認すると今月は一週目からあると知り、急いで
支度をして出かけました。曲り角にぺんぺん草がもう白い花をつけ小さなバチも付いていました。

 

 先生から銀座の展示会の御礼の葉書とプレゼントをいただきました。いつもソックスをいただきます。おかげさまでソックスは滅多に買うことがありません。画題のクリスマスローズはだいぶ花は草臥れているものの、葉はピンとしています。今日は花瓶と人形の色づけで終わりました。

 

 話題は改元の話で盛り上がりました。テレビの報道では色々取りざたされていますが、決まったものは、受け入れて行くしかないと思います。書きやすいのは何よりです。

今日のお昼はホタテと茸の炊き込みご飯でした。絵よりも食事をしに通っているのかも知れません。